くたくたシェルのブログ

気ままに楽しむ燃え殻 (ash) のような人間が自分の頭の舵取りをするために書いています。つぶやくよりは考え、考え過ぎるよりは吐き出す、そんな記録を脳みその外に置きます。

2015-02-28から1日間の記事一覧

Eclipse ユーザーライブラリの移行

Eclipseでユーザー・ライブラリーを登録し、プロジェクトのビルドパスに設定するということをやっています。ワークスペースを作り直すとその辺りの設定もし直す必要がありますが、どうやらエクスポート&インポートできるようです。 「設定」→「Java」→「ビ…

今日のPVがいきなり100超え

今日のPVがいきなり100超え!・・・したかと思ったらアクセス元は 新着エントリー - はてなブログ でした。本当に人がアクセスしているのか、ボットなのかは分かりませんが、まあボットですかね。。 追記: ・・・なんて思っていたら、1000超えしていました。

Eclipse Mylynタスクの移行

経緯 Eclipse 4.4 (Luna) にいろいろプラグインを入れて遊んでいたらワークスペースが壊れてしまいました。最初に作った頃からだいぶ時間が経っていろいろ忘れてしまったこともあり、新しいワークスペースを作り直すことにしました。 メモを兼ねて書き留めて…

サードパーティCookie

以前書き留めておいた記録を自分で読みたくなったので久しぶりに開いた。そして書いてみる。 はてなダイアリーからはてなブログに引っ越すと hatena.ne.jp から hatenablog.com に変わるのか。でも記事を書くときのページのドメインは hatena.ne.jp なのか。…