くたくたシェルのブログ

気ままに楽しむ燃え殻 (ash) のような人間が自分の頭の舵取りをするために書いています。つぶやくよりは考え、考え過ぎるよりは吐き出す、そんな記録を脳みその外に置きます。

日本郵政+IBM+Apple の「みまもりサービス」とコグニティブ・ビジネス

先日の日記:

ktash.hatenablog.com

で紹介した渡辺謙さんとWatsonが対話している動画の関連リンクから見つけた去年の動画があるのですが、面白かったので下記に埋め込み。

なぜIBM+Appleという米国の企業が日本郵政という日本の会社の「みまもりサービス」をプロデュースしているのか垣間見ることができます。日本郵政の夢が語られている後半部分が印象的です。

 

www.youtube.com

 

それはそうと、日本語と英語の両方を話せるってすごいですよね。